2019年も半分が過ぎようとしています。後半に向けて、よいスタートが切れますように。まだまだ暑さが続き、疲れも残りやすい季節ですから、お元気にお過ごしください。
9月の礼拝予定です。聖書を読んでみたい方、賛美歌を歌いたい方、イエス・キリストを信じてみたい方、何となくだれかとしゃべりたい方、日常から離れてゆっくりしたい方、お近くにお住まいの方、ご旅行中の方、教会はどなたも歓迎です。どうぞご遠慮なくお出かけください。
聖書(新共同訳)、賛美歌集(新生讃美歌)は備え付けがありますから、手ぶら・普段着でどうぞ。
1日(日)
聖書:マタイによる福音書12章1~14節
宣教:「手を伸ばして」(マタイに聴く・20) 中條智子牧師が宣教します。
こどもメッセージ(ルツ記1章1~7節後半)は、中條譲治牧師です。
※礼拝において「主の晩餐」の時を持ちます。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じたいと願う方、どうぞともにお与りください。
※また、礼拝の中で、ルワンダ「和解の現場」訪問ツアーに参加する人たちの「派遣の祈り」を行います。
8日(日)高齢者祝福礼拝
聖書:マタイによる福音書12章46~50節
宣教:「イエスさまの家族」(マタイに聴く・21) 中條譲治牧師が宣教します。
こどもメッセージ(ルツ記1章7後半~22節)は、教会員(青年)です。
※この日の礼拝は「高齢者祝福礼拝」として献げます。年齢を高くしておられる方たちに、神さまの祝福と守りが豊かでありますように、祈りを合わせます。また、教会員が長く人生を歩んできた恵みの証しをします。どうぞ、覚えてご出席ください。
15日(日)召天者記念礼拝
聖書:マタイによる福音書13章1~9節
宣教:「実を結ぶために」(マタイに聴く・22) 中條譲治牧師が宣教します。
こどもメッセージ(ルツ記2章1~23節)は、教会員(元・幼稚園教諭)です。
※先に逝去された信仰の先輩たち、牧師によりキリスト教の葬儀を行った方たち、教会納骨堂に納骨されている方たちを覚え、それぞれのご家族とともに、亡き方たちを偲び、神さまの慰めを祈りつつ、礼拝を献げます。
※午後には、教会納骨堂(福岡中央霊園・大野城市)におきまして、墓前礼拝を行います。
22日(日)
聖書:マタイによる福音書14章22~33節
宣教:「湖上を歩くイエス」(マタイに聴く・23) 中條智子牧師が宣教します。
こどもメッセージ(ルツ記3章1~18節)は、中條譲治牧師です。
※礼拝において、聖歌隊の合唱があります。
29日(日)
聖書:創世記9章18~29節
宣教:「飲んだくれも出て来い!」 小林洋一さん(教会員、元・協力牧師、西南学院大学名誉教授・旧約学)の宣教です。
こどもメッセージ(ルツ記4章1~17節)は、中條智子牧師です。
※礼拝において、長住バンド(若い人たち有志のバンド)の賛美もあります。
気候が不順なこの季節、ご自愛くださいね。
教会は、みなさまのお越しをお待ちしています(^^)