2024年10月の礼拝

10月になりました。

終わりの見えない暑さに感じていましたが、福岡では9月の終わりごろから暑さも段落。10月に入るとひんやりと感じるほどになりました。ここまで長く続いた暑さで、疲れを覚えたり体調を崩したりしている方も、おられることと思います。どうぞお大事にお過ごしください。

戦火の拡大する中東の情勢です。一人ひとりの心に平和への思いが増し加えられ、そのための働きが草の根から広がりますように、私たち長住教会も祈ります。

以下、10月の礼拝予定です。毎週の礼拝(日曜日・午前10時30分~11時30分)に、どなたでもご参加いただけますので、どうぞお気軽にお出かけください。聖書(新共同訳)、賛美歌集(新生讃美歌)は貸出し用があります。献金は任意です。普段着でどうぞ。

水曜日夜、木曜日朝の「祈り会」(聖書の学びと、祈り)にも、ご来会を歓迎します。

 

6日(日)

聖書:申命記5章1~6節

宣教:「今ここで神の言葉を聞こう」(伝道1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エレミヤ書1:1~10)は、中條智子牧師です。

※礼拝の中で「主の晩餐」の時を持ちます。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じて生きたいと決心する方、どうぞ共にお与りください。今はまだよくわからないと言われる方は、今回はそのままでどうぞ。でも、神さまの招きを覚えていただけると嬉しいです。

※礼拝後には、教会学校があります(11:40~12:20 こどもクラスA・B、ユースクラス、成人クラスA・B・C)。どうぞ、ご参加ください。

 

13日(日)

聖書:ルカによる福音書19章1~10節

宣教:「あなたを捜すイエス」(伝道2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エレミヤ書6:13~17)は、教会員(教会学校成人クラス・スタッフ)です。

※礼拝後は、伝道についてともに考える「伝道懇談会」を行います。

※昼食の準備もあります。

 

20日(日)特別礼拝

聖書:ルカによる福音書9章10~17節

宣教:「イエス様の共食運動―こども食堂と福音―」 平野健治先生(平塚教会牧師)が宣教します。

こどもメッセージ(エレミヤ書10:17~24)は、中條譲治牧師です。

※礼拝に引き続いて「学び会」を行い、地域に立つ教会としての在り方など、平野健治先生といっしょに考える会を持ちます。教会員だけではなく、どなたでもご参加いただけます。

※昼食の用意もあります。昼食をともにしながら、引き続いて平野先生を囲んでの懇談会があります。

 

27日(日)

聖書:ルカによる福音書5章1~11節

宣教:「沖へ漕ぎ出して行こう」(伝道3) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エレミヤ書23:1~6)は、教会員(教会学校成人クラススタッフ。元英語科教諭)です。

 

長住教会の主日礼拝は、日曜日朝10:30~11:30 です。

主日礼拝は、YouTubeでライブ配信も行っています。長住バプテスト教会のチャンネルから、どうぞ。

http://www.youtube.com/@user-cq6ob3ti2m

 

みんなでごはん♪