2018年5月の礼拝

美しい新緑が日ごとに濃さを増す5月です。天地をおつくりになった神さまは、わたしたちにもいのちを与え、「生きよ!」と語りかけてくださいます。

生きることの嬉しい日もつらい日も、この神さまを見上げることができる人生は幸いです。

この幸いは、あなたにも。

 

6日(日)伝道開始記念礼拝

聖書:マタイによる福音書5章14節~16節

宣教:「ひび割れから入ってくる光」 リディア・ハンキンス先生

こどもメッセージは、中條譲治牧師です。

礼拝の中で、主の晩餐を行います。イエス・キリストを信じる方は、どなたでも与っていただけます。

※リディア・ハンキンス先生は、以前、長住教会に在籍し、伝道奉仕をしてくださいました。今春、日本での働きを終えて、離日されます。この日は長住教会で、教会の使命と信仰の喜びを語ってくださいます。

※長住バプテスト教会は、1966年5月8日に長住団地の一室で第1回礼拝を行い、ことしで52年となります。最初の牧師は、西南学院大学教授のR.H.カルペパー先生でした。

 

13日(日)

聖書:エフェソの信徒への手紙1章3~14節

宣教:「至れり尽くせりの愛」(信仰告白4) 中條智子牧師

こどもメッセージは、中條譲治牧師です。

 

20日(日) ペンテコステ(聖霊降臨日)礼拝

聖書:使徒言行録2章1~13節

宣教:「神の業を語ろう」 中條譲治牧師

こどもメッセージは、中條智子牧師です。

※ペンテコステとは、イエス・キリストが復活されたイースターから50日目。この日、神さまの霊である聖霊が人々に与えられて、人々はイエス・キリストのことを大胆に語るようになりました。そして、初めの教会が誕生します。ペンテコステは、そのことを記念する日です。

※ちなみに、聖書で、聖霊は「炎のような」とあることから、この日のテーマカラーは「赤」です。この日、教会には、赤いものを身に着けた人が多くいます。

 

27日(日)

聖書:エフェソの信徒への手紙2章1~10節

宣教:「わたしが悩むときも」(信仰告白5) 中條智子牧師

こどもメッセージもあります。

※礼拝で、聖歌隊の合唱があります。

 

みなさまのご来会をお待ちしています。