2018年8月の礼拝

異例の暑さ、異例の豪雨、異例の逆走台風‥‥と、異例なことが続く夏となっています。西日本豪雨で被災された皆さまの日常生活の早い回復をお祈りいたします。

教会の8月の礼拝予定です。

8月はとくに平和を覚える一か月です。6日の広島原爆の日、9日の長崎原爆の日、15日の終戦記念日を覚えて、この世界に平和が実現することを祈るとともに、わたしたちも平和を作り出す者となれますように願います。

教会にはどなたでもいらしていただけます。どうぞお気軽にお出かけください。暑さが続きますが、熱中症などから守られますように。

 

5日(日)平和礼拝

聖書:マタイによる福音書10章7~13節

宣教:「平和の道具として」(平和礼拝) 中條譲治牧師

※こどもメッセージは、中條智子牧師です。

※礼拝の中で、「主の晩餐」の時を持ちます。イエス・キリストを信じる方は、どなたも与っていただけます。

 

12日(日)

聖書:マタイによる福音書13章24~30節

宣教:「キリストと共に今を歩む」(信仰告白13) 中條智子牧師

※こどもメッセージは、中條譲治牧師です。

 

19日(日)

聖書:マタイによる福音書16章13~20節

宣教:「岩の上の教会」(信仰告白14) 中條譲治牧師

※こどもメッセージは、教会員が奉仕します。

 

26日(日)

聖書:マタイによる福音書6章5~8節

宣教:「神に祈ろう」(主の祈り1) 中條智子牧師

※こどもメッセージは、中條譲治牧師です。

※礼拝の中で、聖歌隊による合唱があります。

※礼拝の後は、「夏の恵みの分かち合い」を行います。全国大会やワークキャンプなどに参加した人たちが、そこで受けた恵みを分かち合います。

 

◆夏休み期間中も、長住バプテスト教会では、日曜日の主日礼拝(午前10:30から)、水曜日の夜の祈り会(午後8:00から)、木曜日の朝の祈り会(午前10:30から)、すべて通常通りに行います。どうぞお気軽におでかけください。帰省やご旅行で福岡に来られるかたも、ぜひお立ち寄りください。

◆写真は、ある日曜日の受付です。グリーンと一緒に、蝉の抜けがらが飾られていました。あまり気づかれていませんでしたが‥‥。抜けがらは、一回り成長した証しですね。