2018年9月の礼拝

9月が始まります。暑かった季節を過ごして、気づかないうちに疲れもたまっていることでしょう。どうぞお互いにいたわりつつ、日ごと元気に過ごせますように。

教会は、いつでもみなさんのお越しをお待ちしています。忙しい日々の重荷をおろして、少しだけ立ち止まって自分を振り返る時間をお過ごしください。

9月の教会は、とくに「教会学校」をおぼえる一か月(教会学校月間)を過ごします。礼拝後のしばらくの時間、年齢の近い人たちで集まって、ともに聖書を開いて読み、語り合います。礼拝と合わせてご出席ください。楽しいですよ。

以下、9月の礼拝予定です。

 

2日(日)

聖書:ルカによる福音書15章11~24節

宣教:「遠くて近い父」(主の祈りシリーズ2) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージは、中條智子牧師です。

※礼拝の中で「主の晩餐」を行います。イエス・キリストを信じる方は、どなたでも与っていただけます。ともに主の食卓を囲みましょう。

※また、礼拝の中で、教会学校の「親子クラス」「幼稚クラス」がクラス紹介とアピールをします。

 

9日(日)高齢者祝福礼拝

聖書:ルカによる福音書24章28~25節

宣教:「始めるのはよいこと」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージは、平野健治神学生(西南学院大学大学院)です。

※とくに75歳を超える方たちを覚えて、愛唱讃美歌をうたったり、証しをきいたりします。また、神さまの祝福を祈る時をもちます。教会員に限りませんので、どうぞ、ともにお祝いに連なってください。

 

16日(日)召天者記念礼拝

聖書:ヨハネの黙示録21章1~6節

宣教:「初めであり終わりである方」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージは、中條智子牧師です。

※この日は、逝去された教会員、関係の方たちを覚えて、ご遺族をお招きして礼拝を捧げます。復活された主イエス・キリストが、わたしたちのいのちの主であることを覚えます。

 

23日(日)

聖書:ルカによる福音書1章46~56節

宣教:「その御名は尊く」(主の祈りシリーズ3) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージは、教会員(幼稚園教諭)がします。

※礼拝の中で、聖歌隊による合唱があります。

※また、礼拝の中で、教会学校の「小学クラス」「ジュニアクラス(中高生世代対象)」がクラス紹介とアピールをします。

 

30日(日)

聖書:(未定)

宣教:(未定) 小林洋一さん(旧約学者、西南学院大学名誉教授)の宣教です。

こどもメッセージは、中條譲治牧師がします。

※礼拝の中で、長住バンド(若い人たちのバンド)が歌います。

※また、礼拝の中で、教会学校の「ユースクラス(青年世代対象)」「成人クラス」のクラス紹介とアピールがあります。

 

【定例集会】 以下のように行っています。来会歓迎!

◆主日礼拝 日曜日10:30~11:40

◆教会学校 日曜日11:45~12:30(ジュニアクラスは、礼拝に引き続き12:10まで)

◆祈り会  水曜日20:00~21:15、木曜日10:30~11:45