2018年10月の礼拝

朝夕涼しくなってきました。先月は各地で台風や地震の被害が相次ぎました。慰めと必要な助けが届けられますように。皆さまに、日ごとの神さまの守りをお祈りします。

10月の礼拝のご案内です。

教会の礼拝は、どなたでもいらしていただけます。静まって自分を見つめたい、大きな声で讃美歌を歌いたい、聖書の話を聞いてみたい、誰かと一緒に食事をしたい、人間について社会について聖書の考え方を知りたい、イエス・キリストはどういう方か分かりたい‥‥どんなきっかけでも構いません。ぜひお気軽に、いらしてください。

教会は、あなたのお越しをお待ちしています。

 

7日(日)

聖書:ルカによる福音書17章20~25節

宣教:「神の国が来ますように」(シリーズ・主の祈り4) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージは、中條智子牧師です。

※礼拝の中で「主の晩餐」を行います。イエス・キリストを信じる方は、おとなの方もこどもも、どなたでも与っていただけます。ともに主の食卓を囲みましょう。

 

14日(日)

聖書:マタイによる福音書26章36~46節

宣教:「御心が行われますように」(シリーズ・主の祈り5) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージは、中條譲治牧師です。

 

21日(日)

聖書:エレミヤ書18章1~10節

宣教:「何度も作り直す神様」 平野健治神学生(西南学院大学大学院神学研究科2年)が宣教します。

こどもメッセージは、中條譲治牧師です。

 

28日(日)

聖書:マルコによる福音書6章30~44節

宣教:「日ごとの糧を」(シリーズ・主の祈り6) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージは、教会員です。

※礼拝の中で、聖歌隊による合唱があります。

 

教会には、お貸しできる備え付けの『聖書(新共同訳)』『新生讃美歌』がありますので、礼拝には普段着・手ぶらでどうぞ。席上献金は、お気持ちがあればご用意ください。

心から、お待ちしています。