2018年12月の礼拝

12月を迎えました。教会の暦ではアドベント(待降節)が始まり、クリスマスを迎える備えをしていきます。このとき、イエス・キリストのお誕生をご一緒に喜びたいと願っています。どうぞ、教会の集会にお越しください。

クリスマスの恵みがみなさんとともにありますように。

12月の礼拝のご案内です。

 

2日(日) アドベント第1主日

聖書:歴代誌上29章10~17節

宣教:「栄光、神にあれ」(シリーズ・主の祈り9) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ担当は、中條智子牧師です。

礼拝の始まりにクランツのろうそくに点火をします(担当:風の会・星の会)。

※礼拝の中で「主の晩餐」のときがあります。

 

9日(日) アドベント第2主日

聖書:マタイによる福音書1章18節~23節

宣教:「神は我々と共に」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ担当は、中條譲治牧師です。

礼拝の始まりにクランツのろうそく2本に点火をします(担当:オリーブの会)

 

16日(日) アドベント第3主日

聖書:ルカによる福音書1章67節~80節

宣教:「主に先立って」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ担当は、平野健治神学生(西南学院大学大学院)です。

礼拝の始まりにクランツのろうそく3本に点火をします(担当:小羊会)

 

23日(日) クリスマス礼拝

聖書:ヨハネによる福音書1章1節~18節

宣教:「クリスマスの出来事」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ担当は、風の会(若い人たちを中心にした有志の会)で、クリスマスの物語をペープサートを使ってお話します。

礼拝の始まりにクランツのろうそく4本に点火をします(担当:わしの会)

聖歌隊による合唱があり、礼拝の最後にはみんなでハレルヤコーラスを歌います。

 

30日(日) 年末感謝礼拝

聖書:マタイによる福音書4章23節~25節

宣教:「従うわれらと」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ担当は、中條譲治牧師です。

礼拝の中で、長住バンドの賛美がある予定です。

 

みなさんのお越しをお待ちしています。