2019年2月の礼拝

寒さはまだまだ続きますが、元気に歩みたいものです。

2月の礼拝予定です。どうぞ覚えてご出席ください。

主日礼拝をはじめ教会の集会には、どなたでもご出席いただけます。聖書(新共同訳)と賛美歌集(新生讃美歌)は教会備え付けがあります。どうぞ、普段着でお気軽にお越しください。また特別な配慮を必要とされる方は、お知らせくだされば、できるだけ対応させていただきます。みなさまのご来会をお待ちしています。

 

3日(日)

聖書:マルコによる福音書3章1~6節

宣教:「命を喜ぶ日」(シリーズ「十戒」4) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージは、中條智子牧師です。

礼拝において、「主の晩餐」のときをもちます。イエス・キリストのいのちを受けて生かされていることを覚え、感謝と希望を確認したいと思います。

 

10日(日)信教の自由を覚える礼拝

聖書:ヨハネによる福音書19章25~27節

宣教:「結び直される」(シリーズ「十戒」5) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージは、中條譲治牧師です。

キリスト教会では、日本の神話に基づく建国記念の強制に反対し、政治が宗教を利用しない、また、宗教が政治を利用しない、「政教分離」を大切にしています。2月11日に近い日曜日を「信教の自由を覚える礼拝」としてささげます。

 

17日(日) 特別礼拝

聖書:マタイによる福音書5章43~48節

宣教:「イエスさま半端ないって!」 本山大輔先生(日本バプテスト連盟豊前キリスト教会牧師、連盟青少年専門委員)による宣教です。

若い人たちはもちろん、聖書やキリスト教になじみのない方、教会ははじめてという方にも来ていただきたいと願っています。どなたも歓迎です。どうぞお誘いあわせの上、ご来会ください。

この日の礼拝では、こどもメッセージをはじめ、多くの役割を若い教会員が担います。

 

24日(日)

聖書:マタイによる福音書5章21~26節

宣教:「愛への招き」(シリーズ「十戒」6) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージは、中條智子牧師です。

礼拝の中で、聖歌隊による合唱があります。

 

みなさまのご来会をお待ちしています♪