2019年4月の礼拝

桜が満開になるとともに、新しい年度が始まりました。新しい学校や新しい職場で4月を迎えた方もおられることでしょう。新しい環境における日々が守られますように、お祈り申し上げます。

教会も、新しい年度の歩みを始めました。わたしたちの教会は、教会に来られるすべての方に、「ここは、わたしの教会」と思っていただくことを願っています。どうぞご遠慮なく、教会の礼拝をお訪ねください。あなたのお越しをお待ちしています。

4月の礼拝予定です。どうぞ、普段着でお気軽にお越しください。聖書は「新共同訳」、賛美歌は「新生讃美歌」を使っていますが、備え付けもあります。

 

7日(日)

聖書:マタイによる福音書27章27~31節

宣教:「イエスの前にひざまずく」中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ22:31~62)は、中條智子牧師です。

※礼拝において「主の晩餐」の時を持ちます。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じたいと願う方、どうぞともにお与りください。

※転入会の証しもあります。

 

14日(日) しゅろの主日

聖書:マタイによる福音書27章45~56節

宣教:「隔ては避ける」中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ23:26~43)は、中條譲治牧師です。

 

21日(日) イースター(復活日)

聖書:マタイによる福音書28章1~10節

宣教:「あの方は復活された」中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ24:36~53)は、中條智子牧師です。

※礼拝において、聖歌隊の合唱があります。

※イースターをお祝いしましょう! イエス・キリストは、十字架で死んでおしまいではなく、3日目に復活されました。復活は、いのちは死に呑まれず、神さまの愛はわたしたちを包むことの、証しです。

 

28日(日)

聖書:マタイによる福音書28章16~20節

宣教:「いつもあなたがたと共に」中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ガラテヤ1:1~10)は、教会員(元・幼稚園教諭)がいたします。

※午後に、教会定期総会(第一総会)を行います。

 

みなさまのお越しをお待ちしています。