2019年5月の礼拝

新緑が日ごとに濃さを増していく季節となりました。日差しのまぶしさに夏が近いことを感じます。新年度が始まり1か月。大型連休を経て、疲れを覚えているかたもおられるでしょう。よい働きはよい休息から。創世記は、天地を創造した神さまが7日めに休まれたことを記しています。被造物の人間にも、休息が必要です。どうぞ日曜日は教会へ。

5月の礼拝予定です。わたしたちは、どなたでも来ていただける礼拝をめざしています。どうぞご遠慮なくお出かけください。聖書(新共同訳)と賛美歌集(新生讃美歌)は備え付けがありますから、手ぶら・普段着でどうぞ。

 

5日(日)

聖書:マタイによる福音書3章13~17節

宣教:「バプテスマ」(マタイに聴く・5) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ガラテヤの信徒への手紙2:11~21)は、中條智子牧師です。

※礼拝において、「主の晩餐」の時を持ちます。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じたいと願う方、どうぞともにお与りください。

 

12日(日) 伝道開始記念礼拝

聖書:マタイによる福音書4章12~17節

宣教:「宣教の始まり」(マタイに聴く・6) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ガラテヤの信徒への手紙3:1~6)は、中條譲治牧師です。

※1966年5月8日、長住団地の一室で、主日礼拝が行われました。長住教会の始まりです。それから53年。教会は、長住の町のみなさんとともに、歩んできました。これからも、この地に立つ教会として、親しまれ信頼される存在でありたいと願っています。

 

19日(日)

聖書:マタイによる福音書4章18~22節

宣教:「イエスに呼ばれて」(マタイに聴く・7) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ガラテヤの信徒への手紙4:8~20)は、嶋田健治神学生(西南学院大学神学部4年)です。

 

26日(日)

聖書:マタイによる福音書5章3~12節

宣教:「神による幸い」(マタイに聴く・8) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ガラテヤの信徒への手紙5:2~15)は、中條智子牧師です。

※礼拝において、聖歌隊の合唱があります。

 

主日礼拝は、午前10時半からです。お待ちしています!