2019年8月の礼拝

梅雨が明けたら、全国的に大変な暑さとなりました。お元気でお過ごしでしょうか。このような日も、屋外など暑いところで仕事をしておられる方たちの健康が守られるように願います。室内におられる方も熱中症にならないよう、水分と休息を十分にお取りくださいね。

8月の礼拝予定です。教会堂はエアコンで涼しくなっています。どうぞお出かけください。聖書(新共同訳)、賛美歌集(新生讃美歌)は備え付けがありますから、手ぶら・普段着でどうぞ。

 

4日(日)平和礼拝

聖書:マタイによる福音書10章5~15節

宣教:「平和があるように」(マタイに聴く・16) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(創世記41:1~36)は、嶋田健治神学生(西南学院大学神学部4年)です。

※この日は「平和礼拝」として献げます。「平和を実現する者は幸い」と言われたイエス・キリストの言葉に生きる者と、ならせていただきたいと願いながら。

※礼拝において、「主の晩餐」の時をもちます。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じたいと願う方、どうぞともにお与りください。

 

11日(日)

聖書:マタイによる福音書10章26~33節

宣教:「イエスの仲間」(マタイに聴く・17) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(創世記41:37~57)は、中條譲治牧師です。

 

18日(日)

聖書:マタイによる福音書11章2~11節

宣教:「あなたの前に道を」(マタイに聴く・18) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(創世記44:18~34)は、教会員(高校教諭)です。

 

25日(日)

聖書:マタイによる福音書11章25~30節

宣教:「休み、安らぐところ」(マタイに聴く・19) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(創世記45:1~15)は、教会員(オリジナル紙芝居の達人)です。

※礼拝の中で、聖歌隊の合唱があります。

※礼拝後に、「夏の恵みの分かち合い」の時間をもちます。夏のあいだに行われた教会デイキャンプや、青年大会や壮年大会など全国規模の集会、久山療育園でのワークキャンプなどに参加した人たちによる報告をきき、そこで受けた恵みを分かち合ってもらいます。よろしかったら、ぜひどうぞ(^^)

 

教会は、みなさまのお越しをお待ちしています。

※教会員のお庭で丹精込められたユリが美しく咲いて、礼拝の生花としてささげられました。ありがとうございました!(7月14日撮影)