2019年11月の礼拝

台風により被災された皆さまにお見舞い申し上げます。少しでも早く日常の生活が回復されますようにお祈りいたします。

教会の11月の礼拝予定です。神を神としてあがめることは、人がただしく人として生きることへとつながります。どうぞ教会の礼拝にお出かけください。クリスチャンではない方も、もちろん出席していただけます。ご遠慮なくどうぞ。

長住バプテスト教会では、聖書は新共同訳を、賛美歌集として新生讃美歌を、用いています。お持ちでない場合は教会備え付けがありますので、ご利用ください。普段着・手ぶらでそうぞ。礼拝は、毎週日曜日10:30~11:45です。

 

3日(日)

聖書:マタイによる福音書18章10~20節

宣教:「交わりの作り方」(マタイに聴く・28) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ゼカリヤ書3:1~10)は、中條譲治牧師です。

※礼拝において、「主の晩餐」の時をもちます。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じたいと願う方は、どうぞともにお与りください。

 

10日(日)

聖書:マタイによる福音書18章21~35節

宣教:「憐れみと赦し」(マタイに聴く・29) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ゼカリヤ書9:1~10)は、教会員(元・幼稚園教諭)です。

 

17日(日)幼児祝福礼拝

こどもたち(とくに未就学児)の成長を神さまに感謝し、祝福を祈るとともに、こどもたちのために祈り育てる責任をともに覚える礼拝です。

聖書:マタイによる福音書19章13~22節

宣教:「天国に近い人」(マタイに聴く・30) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マラキ2:17~3:12)は、中條智子牧師です。

※この日、お子さんのために祝福を祈ってほしいご希望がありましたら、どうぞ教会までご連絡ください。

 

24日(日)世界祈祷週間礼拝

日本バプテスト連盟から派遣されて世界ではたらく宣教師たちの働きを覚え、わたしたちも世界の出来事に関心をもち、祈り、働く者となることを、ともに覚える礼拝です。礼拝の中で、宣教師たちの紹介も行います。

聖書:マタイによる福音書20章1~16節

宣教:「ぶどう園の約束」(マタイに聴く・31) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マラキ3:13~24)は、教会員(幼児の保護者)です。

※礼拝の中で、聖歌隊の合唱があります。

※午後1:00から3:00、「憲法学習会」を行います。憲法学者の徳永達哉先生が、日本国憲法について分かりやすくお話してくださいます。

 

教会員がお庭から、季節外れのライラックが咲きました、と持って来てくださいました。