2020年3月の礼拝

教会の暦では、イエス・キリストの十字架への歩みを覚えるレント(受難節)のときを過ごしています。このとき、コロナウィルスの感染拡大が伝えられました。亡くなられた方の慰めを、感染した方の回復を祈ります。また、医療関係者の方がたの働きが支えられますように、感染がはやく収束しますように祈りつつ、3月を過ごします。

3月の礼拝予定です。

教会では、感染予防に努めつつ、主日礼拝を行います。ご理解の上、どうぞ礼拝にお出かけください。また、手洗いやマスク着用など、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

1日(日)

聖書:マタイによる福音書26章6~13節

宣教:「あなたを忘れない」(マタイに聴く・42) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ヨハネ13:12~20)は、教会員です。

※「主の晩餐」は月後半に延期します。

※礼拝後の教会学校と昼食はお休みします。

 

8日(日)

聖書:マタイによる福音書26章26~30節

宣教:「パンと杯の恵み」(マタイに聴く・43) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ヨハネ14:1~6)は、中條智子牧師です。

礼拝の中で、東日本大震災から9年を覚えます。

※礼拝後の教会学校と昼食はお休みします。

 

15日(日)

聖書:マタイによる福音書26章69~75節

宣教:「あなたも仲間」(マタイに聴く・44) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ヨハネ15:1~11)は、中條譲治牧師です。

礼拝の中で、教会員(青年・学生)の証しがあります。

 

22日(日)

聖書:マタイによる福音書18章10~14節

宣教:「あなたに生きていてほしい」 嶋田健治神学生(西南学院大学神学部4年)が宣教します。

こどもメッセージ(ヨハネ18:1~11)は、中條智子牧師です。

礼拝の中で、教会員(青年・社会人)の証しがあります。また、長住バンド(青少年有志のバンド)が、讃美の奉仕をします。

 

29日(日)

聖書:創世記11章1~9節

宣教:「バベルの塔で何があったのか」 教会員の小林洋一さん(元・協力牧師、西南学院大学名誉教授、旧約学)が宣教します。

こどもメッセージ(ヨハネ18:28~38)は、中條譲治牧師です。

礼拝の中で、手話さんびがあります。また、教会学校幼小クラスの終了式も行います。

 

ご自宅のお庭になったという無農薬のレモンを、教会にたくさんいただきました!さわやかな色に元気がでます。ありがとうございました(^^)