集まる礼拝を、再開します!

長住教会では、6月から「集まる礼拝」を再開します。

新型コロナウイルスの感染拡大は収まりつつある状況の中で、長住教会では、感染のリスクを慎重に避けながら、6月7日(日)から集まる礼拝を再開していきます。どうぞ礼拝にお出かけください。

 

教会として、感染リスク軽減のため、以下のようにいたします。ご協力をよろしくお願いします。

*来会の際は、「手洗い、手指の消毒」「マスクの着用」をよろしくお願いします。マスクはご持参ください。密接を回避するために「近づき過ぎない」ようにしましょう。

*ドアノブや手すりなどは、礼拝に先立って消毒をしています。

*礼拝堂の広さから、当面、1階礼拝堂と2階フェロシップルームを用います。2階はライブ配信で行います。

*礼拝の時間は「45分」を目安としたプログラムです。

*賛美歌は、大きな声はださず、歌うのは1番のみ(原則として)とします。

*託児は行いません。ともに礼拝しましょう。親子室も必要に応じて使えます。

*当面、日曜日のプログラムは、主日礼拝のみとします。教会学校や昼食はありません。

なお、祈り会(水曜夜8時から、木曜朝10時30分から)も、6月から集まる形で行います。

 

集まるにあたって、大きな声で賛美をしたいし、親しくお話をしたいところではありますが、お互いのために、いまは感染リスクの軽減に努めます。どうぞご理解いただき、礼拝にご出席ください。

感染が終息しますように。感染した方たちやご家族に癒しと励ましを。医療や介護に従事する方たちに守りを。経済的苦境にある方に支えを、祈ります。

教会の歩みも支えられますように。