2020年10月の礼拝

はやいもので、もう10月。2020年度も後半です。今年度は、集まらない礼拝から始まり、集まる礼拝再開後も礼拝の時間を短縮し(45分間)、讃美歌も1節のみ歌うようにしています。また、礼拝後の教会学校や昼食もお休み中です。昨年度までとはいろいろと違った形になりましたが、礼拝するのは、変わらずにイエス・キリストです。ご一緒に、イエス・キリストを礼拝できましたら、嬉しいです。

教会では、新型コロナウイルス感染症の予防のために、換気や消毒、密集・密閉・密接を避ける工夫をしています。来会くださる折は「マスクをする」「身体的距離をとる」「手を洗う」ことに、ご協力をよろしくお願いします。

 

10月の礼拝予定です。

4日(日)

聖書:フィレモンへの手紙 8~16節

宣教:「愛するきょうだい」(教会暦に沿って・24) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コヘレトの言葉1:1~18)は、中條智子牧師です。

 

11日(日)

聖書:フィリピの信徒への手紙1章1~11節

宣教:「本当に重要なことを」(教会暦に沿って・25) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コヘレトの言葉3:1~17)は、中條譲治牧師です。

 

18日(日)

聖書:ルカによる福音書19章1~10節

宣教:「救いが訪れた」(教会暦に沿って・26) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コヘレトの言葉4:1~12)は、中條智子牧師です。

 

25日(日)

聖書:士師記7:1~8

宣教「多くなくても」(教会暦に沿って・27) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コヘレトの言葉7:15~22)は、教会員(親子・幼稚クラススタッフ、元・幼稚園教諭)です。

 

礼拝は、毎週「フェイスブック」でライブ配信しています。「長住バプテスト教会 フェイスブック」で検索してください。また礼拝後には、YouTubeで動画を配信しています。限定公開ですので、お手数ですがURLはお問い合わせください(毎回変わります)。

 

バジルって、ほんとうにいい香りですね。教会員のお宅から。