2020年11月の礼拝

11月を迎えます、冷え込むこの季節、お互いの関わりを持たずに過ごすのは、寒々しいもの。神さまは人間を交わりに生きるようにとお創りになりましたから、わたしたちは心を近く、温かく過ごしたいと思います。

11月の礼拝予定です。日曜日は教会へ、どうぞお出かけください。教会では、消毒・換気と分散しての着席に気を付けながら、礼拝をしています。マスク着用と手洗いは、どうぞよろしくお願いします。

礼拝は、毎週日曜日朝10:30から(約45分間)です。聖書(新共同訳)や讃美歌集(新生讃美歌)はお貸しできますので、普段着・手ぶらでどうぞ。

 

1日(日)

聖書:ルカによる福音書11章33~36節

宣教:「灯(ともしび)をともして」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コヘレトの言葉8:8~17)は、中條譲治牧師です。

 

8日(日)

聖書:哀歌3勝22~24節

宣教:「朝ごとに」 原田仰神学生(西南学院大学神学部3年)が宣教します。

こどもメッセージ(コヘレト11:1~6)は、中條智子牧師です。

 

15日(日)幼児祝福礼拝

聖書:詩編78編1~8節

宣教:「語り継ごう」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コヘレトの言葉11:9~12:8)は、教会員(青年、教会学校校長)です。

※礼拝の中で、こどもたちのいのちを喜び、健やかな成長をともに祈るときをます。

 

22日(日)世界祈祷週間礼拝

聖書:エフェソの信徒への手紙2章14~18節

宣教:「キリストは平和」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コヘレトの言葉12:9~14)は、原田仰神学生です。

※日本バプテスト連盟が派遣する働き人たち(インドネシア、カンボジア、ルワンダ、シンガポール)のこと、日本と世界の各地でいのちを守る働きをする女性たちのことをおぼえ、祈り、ささげる思いを厚くしたいと願います。

 

29日(日)アドベント第一主日

聖書:創世記12:10~20

宣教:「ある夫婦のスキャンダル」 小林洋一元協力牧師(西南学院大学名誉教授)が宣教します。

こどもメッセージ(マタイによる福音書6:9~13)は、中條譲治牧師です。

※この日から、教会の暦は「アドベント(待降節)」に入ります。クリスマス前の4回の日曜日を含む期間で、イエス・キリストを待ち望み、迎える準備をするときです。

 

♪ 礼拝は、1階礼拝堂と2階フェロシップルームを用いています。2階へもどうぞ。