2020年12月の礼拝

教会の暦では、アドベント(待降節)が一年の始まりです。イエス・キリストは光としてこの世にきてくださいました。闇を照らすこの光が、今あなたを温かく包みますように。

12月の礼拝の予定です。礼拝することから一週の歩みを始める生活を、始めてみませんか。教会では、消毒と換気に留意して、お待ちしています。ご来会のときは、マスク着用と手洗いをよろしくお願いします。また、礼拝のライブ配信(フェイスブック)も行っています。

 

6日(日)アドベント第2主日

聖書:イザヤ書56章1~8節

宣教:「全ての人の祈りの家」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マタイ1:1~17)は、中條智子牧師です。

 

13日(日)アドベント第3主日

聖書:ルカによる福音書1章8~16節

宣教:「主のために備える人」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マタイ1:18~26)は、教会員(教会学校親子・幼稚クラススタッフ)です。

 

20日(日)クリスマス礼拝

聖書:ルカによる福音書2章1~7節

宣教:「飼い葉桶の王」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージは、スペシャル企画です!

 

27日(日)年末感謝礼拝

聖書:マタイによる福音書2章13~23節

宣教:「先立つ星に導かれ」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マタイ2:13~23)は、中條譲治牧師です。

 

少しずつ、クリスマスの飾りつけをしています。

ことしも、受付横にお菓子のツリーが登場しました。お菓子の後ろにオーナメントが隠れています。いや、隠れ切れていませんね。

 

 

夜は、クリスマスツリーが玄関を照らします。