2021年6月の礼拝

6月になりました。

現在、福岡県では新型コロナの緊急事態宣言が6月20日まで延長されています。この状況から、長住バプテスト教会も、20日まで「集まることを控え、オンライン推奨」の期間を延長しました。オンラインはフェイスブックで会堂での礼拝を配信しています。ご一緒に礼拝をどうぞ。

コロナ危機により、不安や心配を感じている方もおられるかもしれません。心のうちを神さまに話すことで、気持ちが軽くなり、神さまからの助けを感じることがあります。心のうちを神さまに話すことを、「祈り」といいます。祈りたいけれど祈りの方法が分からない方は、どうぞ教会へ。ご一緒に祈りましょう。

 

6月の礼拝予定です。

 

6日(日)

聖書:ローマの信徒への手紙6章1~8節

宣教:「洗礼・バプテスマ」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(1ヨハネ1:1~10)は、中條智子牧師です。

※礼拝の中で、「主の晩餐を覚えて」の時をもちます。(パンと杯の配餐はせずに、言葉で主の晩餐を覚えます)。

 

13日(日)花の日

聖書:マルコによる福音書14章22~25節

宣教:「イエスの命に養われ」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(1ヨハネ2:1~17)は、教会員(教会学校 親子・幼稚クラススタッフ、3児の親)です。

※例年「花の日」には、みんなで花を持ち寄って花かごにし、ご高齢の方たちにお届けしていますが、ことしは花かごづくりはお休みです。

 

20日(日) 沖縄「命どぅ宝」の日を覚えて

聖書:コリントの信徒への手紙一 11章27~34節

宣教:「互いに待つ」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(1ヨハネ4:7~21)は、教会員(小羊会リーダー)です。

※今にいたる沖縄の痛みを覚えつつ、礼拝をささげます。

 

27日(日)神学校週間礼拝

聖書:マタイによる福音書 6章25~34節

宣教:「思い悩むな」 林守鎭神学生(西南学院神学部選科3年)が宣教します。

こどもメッセージ(1ヨハネ5:6~15)は、中條譲治牧師です。

※この日は、西南学院大学神学部・大学院、九州・東京各バプテスト神学校で学ぶ神学生のみなさん、教職員の方たちを覚えて、学びと神学校の働きが支えられるように祈ります。また、神学生を支える呼びかけ人として、教会の壮年男性たちが礼拝の奉仕も中心的に担います。

 

 

礼拝の動画配信は、フェイスブックで行っています(「長住バプテスト教会 フェイスブック」で検索!)。日曜日10時30分少し前から、約45分間です。

日曜日午後以降、YouTubeでもご覧いただけます。限定配信ですので、URLはお問合せください。