2021年8月の礼拝

8月になりました!

例年のように、暑い日が続いています。ご高齢のみなさんや体調のすぐれない方々、こどものみなさんはじめ、お一人お一人の健康が守られますように、願います。

8月は、とくに平和について思いめぐらす月となりますように。一見、平和とも思えるこの社会も、人権は守られず、経済的な格差は広がり、安全は題目ばかりという状況が続いています。他国では、民主的な政治を望む人たちへの軍事的抑圧が行われたままです。いま、わたしたちは何をなすべきでしょうか。神さまにたずね求めたいと思います。

 

8月の礼拝予定です。

1日(日)平和礼拝

聖書:エフェソの信徒への手紙2章14~18節

宣教:「隔ての壁は壊されて」(平和・1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エゼキエル2:1~10)は、中條智子牧師です。

※礼拝の中で、「主の晩餐を覚える時」を持ちます。

 

8日(日)

聖書:エゼキエル書37章7~14節

宣教:「風が吹き、上げられる」(平和・2) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エゼキエル8:1~18)は、教会員(教会学校親子幼稚クラススタッフ)です。

 

15日(日)

聖書:創世記8章15~17節、9章12~17節

宣教:「神の約束の虹」(平和・3) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エゼキエル13:8~16)は、教会員(高等学校教諭)です。

 

22日(日)

聖書:創世記15章1~6節

宣教:「それでよし(義)」 小林洋一さん(元・協力牧師、西南学院大学名誉教授)が宣教します。

こどもメッセージ(エゼキエル18:21~32)は、中條譲治牧師です。

※礼拝の中で、久しぶりに「長住バンド」が賛美の奉仕をする予定です♪

 

29日(日)

聖書:マタイによる福音書5章14~16節

宣教:「あなたがたの光を」(平和・4) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エゼキエル33:10~20)は、林守鎭神学生(西南学院大学神学部選科3年)です。

 

※現在、福岡県に新型コロナの「まん延防止等重点措置」が出されていることを考慮して、教会では、「主日礼拝(日曜日)」と「祈り会(水曜日夜、木曜日朝)」に集中し、そのほかの集会(教会学校や各会の例会)などはお休みとすることとしました。

礼拝や祈り会で集まるにあたっても、3密回避や消毒などの感染防止対策を出来る限り行います。出席されるときには、マスク着用や手洗いなど、ご協力をよろしくお願いします。

みなさまのご来会をお待ちしています。