2021年12月の礼拝

救い主の到来を待ち望むアドベントが始まりました。11月28日から4回の日曜日、アドベントクランツのろうそくに一つずつ灯りが増えていきます。

救い主は、力のない弱い存在であるマリアを親として、自身もまた力のない弱い存在として、世に来られました。神さまは弱さを担う人たちをこそ顧み、共にいてくださることが明らかになるために。この救い主のお誕生を待ち望み、クリスマスを喜びたいと思います。

ご一緒にクリスマスをお祝いしましょう。どうぞ礼拝にお出かけください。教会では、礼拝プログラムの短縮や換気に配慮して集まる礼拝を行っています。ご来会の際は、マスク着用と手洗い・消毒のご協力をよろしくお願いします。あたたかい服装でお出かけください。

 

5日(日) アドベント第2主日礼拝

聖書:イザヤ書9章1~6節

宣教:「死の陰に光が輝く」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ミカ4:1~4)は、教会員です。

 

12日(日) アドベント第3主日礼拝

聖書:ルカによる福音書1章57~66節

宣教:「賛美があふれる」 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ミカ5:1~5)は、中條譲治牧師です。

※午後、教会学校・小羊会合同のクリスマスお楽しみ会を行います。

 

19日(日) クリスマス礼拝 (アドベント第4主日)

聖書:ヨハネによる福音書1章1~18節

宣教:「神の独り子が来られた」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージは、風の会です。

※礼拝後に、みんなで作成したクリスマスムービーの上映会を行います。

 

26日(日) 年末感謝礼拝

聖書:ルカによる福音書2章41~52節

宣教:「迷子の少年イエス?」 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ヨハネ1:29~34)は、教会員(教会学校校長)です。

 

※クリスマス・キャンドルサービス

12月24日(金)午後7時30分から8時15分

ろうそくの灯りの中で、クリスマスの物語をたどります。また、クリスマスの賛美歌を歌ったり聞いたりして、イエス・キリストがお生まれになった夜に心をはせましょう。

 

クリスマスの恵みが、みなさんとともにありますように。