2022年2月の礼拝

2月になりました。

感染症の拡大にともない、長住バプテスト教会では、1月30日の礼拝から当面(いまのところ2月20日までを予定)、オンラインでの礼拝を推奨し集まることを控えるようにします。礼拝堂には少人数の奉仕者が集まり、フェイスブックを用いてライブ配信します。みなさまがたにはご不便もおかけしますが、どうぞご理解の上、オンラインでの礼拝にご協力ください。

医療に従事する方をはじめ、介護や学校・保育の現場など、いのちのために働く方々が守られますように祈りを合わせます。また、ご高齢のみなさん、こどものみなさん、それぞれに守られますように。

2月の礼拝予定です。

 

6日(日)

聖書:ローマの信徒への手紙12章1~2節

宣教:「礼拝で新しく」(ささげる信仰・1) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マルコ13:32~37)は、中條譲治牧師です。

 

13日(日) 信教の自由を覚える礼拝

聖書:ガラテヤの信徒への手紙5章1節、13節

宣教:「自由にされて生きる」(信教の自由) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マルコ8:27~38)は、教会員(教会学校親子・幼児クラススタッフ)です。

 

20日(日)

聖書:歴代誌上29章10~17節

宣教:「神がくださったものを」(ささげる信仰・2) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マルコ9:14~29)は、教会員(青年、教会学校青年成人クラススタッフ)です。

 

27日(日)ファミリー礼拝

聖書:ルカによる福音書19章1~10節

宣教:「見捨てない主イエスの愛」 宮田祐亮先生(野方教会牧師)が宣教をしてくださいます。

こどもメッセージ(マルコ11:12~26)は、中條智子牧師です。

※この日は「ファミリー礼拝」として、日ごろは礼拝に来られていない家族や友人などを、ぜひお誘いしたいと願っています。もちろんどなたでも、教会員から誘われていなくても、どうぞお出かけください。講師の宮田祐亮先生は、バプテスト野方教会の牧師をされており、笑顔のすてきな、青年のように若々しい(本当にお若い)先生です。先生を通して語られる、見捨てないイエスさまの愛に、触れていただきたいと思います。