2022年4月の礼拝

4月になりました。

福岡は満開の桜の中で新年度を迎えました。みなさまがたの新しい一日に、神さまの祝福が豊かでありますように、お祈りいたします。不安の中にも希望を、痛みの中にも喜びを、見出していくことができましたら幸いです。

新型コロナ感染症がなかなか終息しませんが、教会では気を付けつつ集まることを続けています。礼拝時間の短縮や換気、間をとっての着席に留意しています。ご来会の際には、マスクの着用と手洗いに、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。礼拝の動画配信(フェイスブック)は引き続き行っておりますので、状況に合わせてご活用ください。

4月の礼拝予定です。

 

3日(日)

聖書:ヨハネによる福音書14章25~31節

宣教:「平和をもって出かけよう」(レント) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マルコ15:6~20)は、中條智子牧師です。

※礼拝の中で、「主の晩餐を覚える時」を持ちます。

※2022年度の執事就任式も行います。

 

10日(日)しゅろの主日

聖書:マルコによる福音書15章33~39節

宣教:「神は放っておかれない」(受難週) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マルコ15:21~41)は、中條譲治牧師です。

 

15日(金)受難日消灯礼拝

イエス・キリストが十字架にかかり死なれたのは、金曜日です。この受難日消灯礼拝では、聖書から、イエスさまが十字架に向かう足取りをたどり、ろうそくの灯りを一つ一つ消していきます。暗闇が世界を覆ったことを覚えつつ、沈黙の中で祈るひとときを持ちます。

19:30~20:00 です。

 

17日(日)イースター礼拝

聖書:使徒言行録3章1~10節

宣教:「命の導き手イエス」(復活日・イースター) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マルコ16:1~8)は、教会員(青年)です。

※礼拝の中で、聖歌隊の賛美を予定しています。

※礼拝に出席された方に、イースターエッグ(ラッピングしたゆでたまご)のプレゼントがあります。

 

24日(日)

聖書:ヨハネによる福音書21章1~6節

宣教:「夜は明ける」(復活日後) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(使徒17:16~34)は、中條譲治牧師です。

※礼拝後に、第一総会(教会総会)を行います。バプテスト教会は、すべての教会員が等しく参加する総会において、教会の方向性や計画など大切なことをすべて確認し、決定していきます。

 

イースターエッグを用意して、ご来会をお待ちしています!