2022年7月の礼拝

梅雨が近づいたと思ったら、あっという間に梅雨明けのようです。気候変動の不気味さを感じますが、熱中症にはお気を付けになり、外出の際には水分補給をお忘れなく。礼拝に来られるときにも、ぜひマイボトルをご持参ください。

聖書は、太陽や山々が神なのではなく、それら一切を、まことの神さまが造られた、と記します。世界にあるものすべて、大きいものだけではなく、小さなものもです。もちろん、このわたしたちも。聖書からぜひ、世界とそこに生きるすべてをお造りになった神さまの物語をお聞きください。

7月の礼拝予定です。

 

3日(日)

聖書:ヨハネによる福音書1章1~5節

宣教:「世界のおおもと」(創造1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エフェソ1:3~14)は、中條智子牧師です。

礼拝の中で、主の晩餐を行います(個包装のウエハースとぶどう液を用います)。

 

10日(日)

聖書:マルコによる福音書3章31~35節

宣教:「共にある他者と」(創造2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エフェソ2:14~22)は、奥田悟神学生(西南学院大学神学部3年)です。

※礼拝後に、各会(わしの会、オリーブの会、風の会)の例会があります。

 

17日(日)

聖書:ローマの信徒への手紙5章15~21節

宣教:「罪を圧倒する恵み」(創造3) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エフェソ3:14~21)は、教会員(高校教諭・英語科)です。

※礼拝後に、7月の教会学校を行います。小さい方から大人の方まで、それぞれのクラスがあります。どうぞご参加ください。

 

24日(日)

聖書:詩編104編24~30節

宣教:「神の息を受けて」(創造4) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エフェソ4:17~24)は、中條譲治牧師です。

※礼拝後に、各会(小羊会、星の会)の例会があります。

 

31日(日)

聖書:創世記7章7~14節

宣教:「契約のしるし」 小林洋一さん(教会員、元・協力牧師、西南学院大学名誉教授・旧約学)が宣教します。

こどもメッセージ(エフェソ5:1~20)は、中條智子牧師です。

 

6/19日の「花の日」には、みんなで持ち寄った花を花かごや花束にして、ご高齢の方や近隣の方、近隣のお店などにお届けしました。「あなたは大切な方」という思いを込めて。