2022年8月の礼拝

連日の猛暑で、疲れている方もおられることと思います。水分と休養を十分にとって、なんとかこの暑さを乗り越えていきましょう。ご来会の際も、教会でも麦茶の用意はありますが、日傘や帽子などの日除けと、マイボトルの水分を、どうぞお持ちください。

7月の元首相の銃撃事件により、宗教カルトの危険が認識されるようになりました。残念ながら、宗教の名のもとに、人を幸せにしない宗教があります。しかし、キリスト教会はそうではありません。教会が信じるのは聖書が証しする神で、わたしたちを不安や恐れから解放し自由にする神です。

教会では、献金や物品の購入を強制することはありません。一人ひとりが、自分はイエス・キリストによって愛された大切な存在であることを知り、のびやかに生きることができるように願いつつ、毎週礼拝をささげています。参加したいと思われる方は、どうぞお出かけください。また、オンラインでも礼拝に参加していただけます。継続した参加を強制することもありませんので、ご安心ください。

みなさま方の人生が良きものでありますように、願っております。

 

以下、8月の礼拝予定です。8月は、平和をテーマにして礼拝をささげます。

 

7日(日)平和礼拝

聖書:詩編85編9~14節

宣教:「平和の宣言を聞こう」(平和1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(エフェソ6:10~20)は、中條智子牧師です。

※礼拝の中で、聖歌隊の賛美があります。また、主の晩餐を覚える時をもちます。

 

14日(日)

聖書:ローマの信徒への手紙5章1~5節

宣教:「平和を得て」(平和2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(マタイ5:9)は、中條譲治牧師です。

※礼拝後に、各会(わしの会、オリーブの会、風の会)の例会(30分間ほど)を予定しています。

 

21日(日)

聖書:ルカによる福音書19章37~44節

宣教:「平和への道」(平和3) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ダニエル1:1~21)は、教会員(青年)です。

※礼拝の中で、長住バンドの賛美がある予定です。

※礼拝後には、8月の教会学校を行います(30分間ほど)。小さな人からおとなの方まで、それぞれのクラスがあります。どうぞご出席ください。

 

28日(日)

聖書:マタイによる福音書10章26~31節

宣教:「雀も地に落ちず」(平和4) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ダニエル2:1~24)は、中條譲治牧師です。

※礼拝後には、「夏の恵みの分かち合い」を行います。夏の期間に、いろんな全国集会や地方連合の集会に参加した人たちが、そこでいただいた恵みや出会いを分かち合います(予定は30分間ほど)。

 

 

・長住バプテスト教会の礼拝は、毎週日曜日朝10:30から11:20までです。

・フェイスブックで礼拝のライブ配信を行っています。「長住バプテスト教会 フェイスブック」で検索してください。インスタグラムでも、毎週、情報を更新しています。