2023年1月の礼拝

2023年がはじまりました。

この年、争いや憎しみのあるところに和解が、悲しみのあるところに平和が実現しますように。みなさまたがたに神さまの祝福が豊かでありますように、お祈りします。

新しい年、礼拝から一週間を始める生活を、始めてみませんか。日曜日に、礼拝の時間を取り分けて、賛美歌を歌い、祈り、聖書の話を聞く生活は、きっとどなたにとっても、喜びとなるはずです。

みなさまのお越しをお待ちしています。

とくべつな用意は必要ありません。礼拝でつかう聖書も賛美歌集もお貸しできます。普段着で、どうぞお気軽にお出かけください。

以下、1月の礼拝予定です。

 

1日(日)新年・元旦礼拝

聖書:詩編62編2~11節

宣教:「神に希望をおく」(希望1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ2:41~52)は、中條智子牧師です。

新しい一年を、礼拝をもって始めましょう!

 

8日(日)成人祝福礼拝

聖書:テサロニケの信徒への手紙二 2章13~17節

宣教:「しっかり立ち、希望を受けて」(希望2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ4:1~13)は、教会員(高校英語科教諭)です。

※礼拝の中で、主の晩餐の時を持ちます。信仰を告白してバプテスマを受けておられる方、イエス・キリストを信じて生きたいと願う方、どうぞともにお与りください。

※礼拝の中で、この年度に20歳となる人たち、青年たちを覚えて祈る時をもちます。

 

15日(日)

聖書:ヘブライ人への手紙11章1~2節、13~16節

宣教:「地から天の故郷を仰ぐ」(希望3) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ5:17~26)は、中條智子牧師です。

※礼拝後に、各会(風の会、オリーブの会、わしの会)の例会を行います。

 

22日(日)

聖書:ルカによる福音書9章10~17節

宣教:「恵みは足りなくならない」(希望4) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ6:1~11)は、中條譲治牧師です。

※礼拝後に、1月の教会学校を行います。こどもたちからおとなの方まで、それぞれの年齢層のクラスがあります。10人以下の小グループに分かれて、聖書を読んでの思いや、日常生活からの話を分かち合うひとときです。よろしかったら、どうぞ礼拝と合わせてご参加ください。

 

29日(日)

聖書:創世記18章16~33節

宣教:「神との駆け引き」 小林洋一さん(教会員、元・協力牧師、西南学院大学名誉教授)が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ7:18~33)は、教会員(青年)です。

※礼拝後に「第二総会」を行い、次年度の責任役員(執事)や総会議長などの選出を行います。バプテスト教会は、教会員一人ひとりが等しく教会形成に関わる責任があることを覚えて、教会運営における総会を何より大切にしています。

 

ぜひ日曜日は、お近くの教会へ。わたしたち長住バプテスト教会も、みなさまのお越しをお待ちしています。