2023年4月の礼拝

2023年度が始まりました!

新しい年度、長住教会はますます「神さまのまなざしをあらわす教会」として歩んでいきたいと願っています。どうぞ、礼拝にお出かけください。聖書の言葉を通して、また礼拝を通して、ご自身に向けられている神さまのまなざしを感じ取っていただければ幸いです。

礼拝には、どなたもご出席いただけます。聖書(新共同訳)や賛美歌集(新生讃美歌)は教会に備え付けがあります。礼拝の中で献金の時間がありますが、ご自由にどうぞ。服装もふだん着でお気兼ねなく。みなさまのお越しをお待ちしています。

とくに、4月から福岡で新しく生活を始めたみなさま。ぜひ、お近くの教会にお出かけください。礼拝から一週間を始める生活は、幸いに満ちています。私たちの教会も、その喜びをご一緒したいと願っています。

西南学院や福岡女学院に入学されたみなさま、おめでとうございます。日曜日は、ぜひ教会へ。そして、学校が依って立つキリストへの信仰に触れてください。みなさまの学生生活が良いものとなりますように、祈りを合わせます。

 

4月の礼拝予定です。

 

2日(日)しゅろの主日

聖書:ルカによる福音書22章39~46節

宣教:「闇の中の祈り」(受難週) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ23:26~43)は、中條譲治牧師です。

※礼拝の中で、主の晩餐の時があります(感染対策に配慮して行います)。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じて生きたいと願う方、どうぞ共にお与りください。

※礼拝の最後に、2023年度の執事(教会の責任役員)の就任式も行います。

 

9日(日)イースター礼拝

聖書:マタイによる福音書28章1~10節

宣教:「イエスは復活された」(イースター) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ルカ24:13~35)は、中條智子牧師です。

※礼拝の中で、聖歌隊の奉仕があります。

※会堂での礼拝に出席された方には、イースターエッグのプレゼントを用意しています。(ライブ配信の方、ごめんなさい!)

 

16日(日)

聖書:ローマの信徒への手紙8章31~39節

宣教:「神から引き離されない」(復活1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ローマ1:8~17)は、教会員(元・幼稚園教諭、教会学校小学クラススタッフ)です。

※礼拝後に、4月の教会学校を行います。こどものみなさんも、おとなの方も、それぞれの年齢層に分かれて、聖書を読んで語り合う時間です。ご出席ください。

 

23日(日)

聖書:ヨハネによる福音書20章19~23節

宣教:「イエスが来て真ん中に」(復活2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ローマ3:9~20)は、教会員(高校教諭・英語科、教会学校成人クラススタッフ)です。

 

30日(日)

聖書:創世記19章1~14節

宣教:「ソドムの悪はソドミー(男色)?」 小林洋一(教会員、元・協力牧師、西南学院大学名誉教授・旧約学)が宣教します。

こどもメッセージ(ローマ3:21~31)は、中條譲治牧師です。

 

みなさまのお越しをお待ちしています!