2023年6月の礼拝

6月になりました。

日本の中でも西に位置する福岡は、この時期になると19時過ぎまで明るく、20時近くなっても薄明りが残っています。一日がたっぷりあるので、なんだか嬉しい季節です。もちろん、長すぎて疲れる方もおられるかもしれませんね。無理はせず、でも光も楽しみつつ、お過ごしください。

 

6月の礼拝予定です。

6月はキリスト教会が大切にする「バプテスマ」(クリスチャンになるときに行う式)と「主の晩餐」(イエス・キリストの十字架の恵みと、信仰の交わりを確認するとき)の意味を、聖書の言葉から聞いていきます。第4週は「神学校週間礼拝」として、神学校(西南学院大学神学部・大学院、九州バプテスト神学校、東京バプテスト神学校)と、そこで学ぶ人たちのことを、とくに覚える礼拝です。

どうぞ、どの礼拝にも、どなたでも、ご遠慮なくお出かけください、心から歓迎します。

 

4日(日)

聖書:使徒言行録8章34~40節

宣教:「水の中へ、水の中から」(バプテスマ1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ローマ10:5~13)は、中條智子牧師です。

※礼拝の中で、主の晩餐の時を持ちます。

※礼拝に引き続いて、30分間ほど、6月の教会学校① を行います。聖書の言葉を一緒に読んで、感じたことを分かち合うひと時です。礼拝と合わせて、どうぞご参加ください。

 

11日(日)

聖書:ヨハネによる福音書3章1~8節

宣教:「新たに生まれる」(バプテスマ2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ローマ11:25~36)は、中條譲治牧師です。

※礼拝に引き続いて、各会(わしの会、オリーブの会、風の会)の例会があります。

※簡単な昼食の準備があります。お時間のある方、ご一緒にどうぞ。

 

18日(日)

聖書:ヨハネによる福音書6章52~59節

宣教:「天からのパンを食べる」(主の晩餐) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(ローマ12:1~8)は、中條智子牧師です。

※礼拝に引き続いて、6月の教会学校② を行います。30分間ほどです。

 

25日(日)神学校週間礼拝

聖書:(未定)

宣教:(未定) 日原広志先生(西南学院大学神学部教員、旧約学)が、宣教をしてくださいます。ヘブライ語聖書を自在に読み解く日原先生は、聖書の世界にまた一歩深く、わたしたちを連れていってくださるでしょう。どうぞご期待ください。

こどもメッセージ(ローマ15:14~21)は、中條譲治牧師です。

この日の礼拝は、神学校を特に祈りに覚えて応援している、わしの会が中心になって奉仕を担います。

※礼拝に引き続いて、各会(小羊会、星の会)の例会があります。

 

ヤマボウシの十字の花は、天に向かって咲きます。