2023年7月の礼拝

7月になりました。

蒸し暑い日が続く季節となりました。水分補給を含めて、体調に気を付けてお過ごしください。新型コロナは5類に移行しましたが、換気・手洗いなどは、もろもろの感染予防に有効のようです。教会では、感染対策に気を付けつつ、集まる礼拝を続けています。

礼拝のライブ配信は、これまでフェイスブックの機能を使って行ってきましたが、7月から、YouTubeのライブ配信に移行します。どうぞ、YouTubeの長住バプテスト教会のチャンネル(↓)からご参加ください。もちろん、礼拝堂でも、みなさんのお越しをお待ちしています。

7月の礼拝予定です。

この月はとくに、神さまによる創造・人間・世界をおぼえていきます。どの礼拝でもどなたでも歓迎です。お気軽にお出かけください。聖書(新共同訳)、賛美歌集(新生讃美歌)は貸出し用をご用意しています。普段着・手ぶらでどうぞ。自由献金がありますが、どうぞお気持ちで。教会では信仰を強制することは、一切ありません。

 

2日(日)

聖書:詩編139編13~18節

宣教:「驚くような私」(創造・人間・世界1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(創世記1:1~25)は、教会員(元幼稚園教諭、教会学校小学クラススタッフ)です。

礼拝の中で「主の晩餐」を行います。イエス・キリストを主と信じる方、信じようと願う方、どうぞお与りください。

※礼拝に引き続いて、教会学校(11:40-12:10)があります。こどものみなさんからおとなの方まで、それぞれのグループに分かれて、ワイワイと話し合いましょう。

 

9日(日)

聖書:エフェソの信徒への手紙2章8~10節

宣教:「私たちは神の作品」(創造・人間・世界2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(創世記1:26~2:4前半)は、中條譲治牧師です。

※礼拝に引き続いて、各会(わしの会、オリーブの会、風の会)の例会があります。

※月に1回の昼食の日です。お時間のある方、交わりのひとときをどうぞ。

 

16日(日)

聖書:ヨハネの黙示録4章6b~11節

宣教:「最初で最後である神」(創造・人間・世界3) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(創世記2:4後半~17)は、中條智子牧師です。

※礼拝に引き続いて、教会学校(11:40-12:10)があります。

 

23日(日)

聖書:マタイによる福音書6章30~34節

宣教:「信頼に生きる」(創造・人間・世界4) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(創世記2:18~25)は、教会員(青年)です。

※礼拝の中で、音楽奉仕者隊によるベルの賛美奉仕があります。

※礼拝に引き続いて、各会(小羊会、星の会)の例会があります。

 

30日(日)

聖書:創世記19章30~38節

宣教:「生まれたいのちはいのち、そのいのちを生きる」 小林洋一さん(教会員、西南学院大学名誉教授、旧約学)が宣教します。

こどもメッセージ(創世記3:1~24)は、中條譲治牧師です。

 

7月の月間のこどもさんびかは、「この世界を守ろう」(オリジナル)です。創世記とイザヤ書の言葉をもとに、2人の教会員が話し合いながら作りました。一緒に歌ってください。

イエス・キリストを信じてキリスト者として生きたいと願うとき、どうぞ教会にご相談ください。ご一緒に祈りたいと思います。教会員になっていっしょに教会の活動をしたいと思われる方も、どうぞお知らせください。

 

長住バプテスト教会のYouTubeチャンネル(ライブ)です。

(2) 長住バプテスト教会 – YouTube