2023年11月の礼拝

秋らしくなってきました。

教会の礼拝は、いつでもどなたでも、いらしていただけます。特別な礼拝のときはもちろんですが、そうでなくても歓迎ですので、どうぞお出かけください。自分のために使う時間をいったんストップし、神さまのために時間を使う。礼拝をする。そのことが、わたしたちをリセットし、生きる姿勢を整えて、新たな歩みへと押し出します。

長住教会では、主日礼拝は、毎週日曜日の朝10時30分から11時30分までです。

 

11月の礼拝予定です。

 

5日(日)

聖書:マタイによる福音書6章5~8節

宣教:「簡単な祈りの方法」(祈り1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(イザヤ42:1~9)は、中條智子牧師です。

※礼拝の中で「主の晩餐」の時を持ちます。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じて歩みたいと願う方、どうぞともにお与りください。

※礼拝の後には、教会学校(11時40分から30分間。全年齢層にクラスがあります)です。こどもメッセージと同じ個所を読んで、お互いに感想を分かち合います。

 

12日(日) こども祝福礼拝

聖書:ガラテヤの信徒への手紙3章26~29節

宣教:「わたしは神さまのこども」(こども祝福) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(イザヤ49:1~6)は、中條譲治牧師です。

※礼拝の中で、一人ひとりをそれぞれに成長させてくださる神さまに感謝して、「こども祝福」の時を持ちます。こどもたちに、神さまのさらなる祝福を祈ります。

※礼拝のあとは、「教会バザー」です。規模は大きくありませんが、掘り出し物があるかも!? どうぞ覗いてみてください。収益は、日本バプテスト連盟の国外伝道(宣教師、国際ミッションボランティア派遣)を覚えてささげます。

 

19日(日)

聖書:マタイによる福音書7章7~11節

宣教:「良いものを祈り求めて」(祈り2) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(イザヤ50:4~11)は、中條智子牧師です。

※礼拝のあとは、教会学校です。

 

26日(日) 世界祈祷週間礼拝

聖書:歴代誌上4章9~10節

宣教:「地境を広げてください」(世界祈祷週間) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(イザヤ53:1~8)は、教会員です。はじめてのこどもメッセージ担当です(^^)/

※この日の礼拝は、オリーブの会(教会の中で、世界祈祷献金の推進を担当しています)のメンバーがいろいろな役割を担って行います。世界祈祷週間は、日本バプテスト連盟派遣の宣教師や国際ミッションボランティアのため、また、世界で小さくされている人々とともに歩む働きを、とくに覚える一週間です。

 

■イエス・キリストを信じて生きたいと願う方、教会員になって一緒に活動したいと願う方、どうぞご相談ください。お待ちしています。

■主日礼拝のライブ配信をしています。毎週日曜日午前10時25分ごろから約1時間です。下記URL、もしくは「長住バプテスト教会 YouTube」で検索を!

(2) 長住バプテスト教会 – YouTube

 

イスラエルとパレスチナの平和を、ウクライナとロシアの平和を、ミャンマーの民主化を、私たちは願います。あらゆる人びとの人権が守られ自由に生きることのできる社会、正義と公平とが実現しますように。