2024年4月の礼拝

4月です。新しい年度が始まりました。新しい学校や新しい職場など、たくさんの期待と緊張の中で過ごしている方も、おられるのではないでしょうか。「こうありたい自分」に近づく努力とともに、肩ひじ張らない素の自分でいられる場所を持つことも、大切だと思います。イエス・キリストを礼拝する場である教会が、そういう場所となることができたら、幸いです。どうぞ、いつでもお出かけください。

4月の礼拝手予定です。教会には貸出し用の聖書(新共同訳)も賛美歌集(新生讃美歌)もありますので、どうぞ普段着・手ぶらで。あなたのお越しをお待ちしています。

 

7日(日)

聖書:ルカによる福音書 24章36~48節

宣教:「イエスの復活の証人」(復活1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コリント一 1:10~18)は、中條智子牧師が担当します。

※ 礼拝の中で「主の晩餐」の時をもちます。信仰を告白しておられる方、イエス・キリストを信じて生きる決意をしておられる方、どうぞお与りください。

※ 礼拝の中で、2024年度の「執事就任式」も行います。8人の執事(役員)に、働きを委託して祈ります。

 

14日(日)

聖書:コリントの信徒への手紙一 1章18節~25節

宣教:「神の力、神の知恵」(復活2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コリント一 3:1~9)は、中條譲治牧師です。

※ 礼拝に引き続いて、「ながずみイースター」として、こどものみなさん、おとなのみなさん、ユースのみなさん、みんなでイースターを喜んで楽しいひと時を持ちます。イースターのお話をきいたり、うたったり、ゲーム?クイズ?ベル?もあるかも。

 

21日(日)

聖書:ペトロの手紙一 3章13~18節

宣教:「善いことのために」(証し1) 中條譲治牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コリント一 8:7~13)は、教会員(教会学校こどもクラス・スタッフ)です。

※ 礼拝後に、4月の教会学校を行います。こどものみなさんのクラスから、おとなの方のクラスまであります。どうぞ、いっしょに聖書を読んだり、語り合ったり、いたしましょう。

 

28日(日)

聖書:使徒言行録 4章13~22節

宣教:「話さないではいられない」(証し2) 中條智子牧師が宣教します。

こどもメッセージ(コリント一 9:19~27)は、中條譲治牧師です。

※ 礼拝後には、教会の第一総会を行い、前年度の報告や決算、新年度の計画案や予算案について、教会員全体で確認を行います。長住教会もバプテストの教会として、総会を大切にしています。

 

イエス・キリストを礼拝することから一週間を始める生活を、ぜひあなたも!

長住バプテスト教会のYouTubeチャンネルで、主日礼拝のライブ配信も行っています。毎週日曜日午前10:25分ごろから、約1時間です。

http://www.youtube.com/@user-cq6ob3ti2m